| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

整体

行ってきましたよ!村長と!足つぼとセットのコースで4000円のやつで、優しいお兄さんにすっかりほぐされてしまいました。まあ、私悩みなんてないわなんて思ってたけども、内蔵がボロボロみたいで、足つぼが最強に痛かった。村長の部屋までうめき声が聞こえたみたいで、『お友達痛そうだね』って言われたらしい。あぁ恥ずかしい。
これから実家な帰るからじっくり療養してきます。私って相当きてるんだわ。

| 副村長・早川から | 09:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

8月16日村の動き

今日からラジオ体操本格的に再開しました。
様々な科の方からの参加をいただき10名以上でで行いましたぜ。
何気に過去最高人数だった!?

今日はぽん氏の木が立ち上がったり。
フエリ村長の木も立ち上がったり。
ナギ氏がとてもよいらしいグラインダーの歯をゲットしたり。
大山仙人が暗闇の中、釜場に佇んでいたり。
おしのが相変わらず木の粉で全身真っ白になっていたり。
もものカワイイ(と思われる)子どもが生まれたり。
な日々でした。

18日に院試の願書〆切に当たって、フエリ村長とアヤコさんが提出する書類のことを確認し合っていました。
でも、フエリ村長は朝、ユメコさんから色々書類について聞いていたところを目撃しまいたが、今まで知らなかった書類なんかもあったみたいです。
ももは心配です。
アヤコさん、フエリ村長をよろしくお願いします。

そんなフエリ村長でありますが、作品の方はとても順調なようで。
立ち上がった作品はとても素敵でした。
アヤコさんはとてつもなく仕事が丁寧綺麗で毎日ため息が出ます。
そんなお二人は18日の願書提出後の予定を楽しそうに立てていました。
海に行ったり、ドカ食いするらしいです。
いいですな~!

ももは最近フエリさんからイジメを受けています。
ハンバーガーを夕食にしようとバーコードなどの部分にももマークを描き込んでおきました。
そしたら、アヤコさんがももマークをとっても可愛くしてくれた上、『LOVE PEACH』とも描いてくれたのです。
ももはとっても可愛くて気に入ったし、うれしかったのですが・・・
なななななななんとフエリ村長が・・・


ケツ毛


ケツ毛を描き込みやがったのです・・・・・。。。
何かマジでへこみました・・・。。。

それだけじゃないのです。
今日、約1週間ぶりにラジオ体操カードを開きました。
ラジオ体操が終わって、ふとカードをよくみると・・・

うんこ


なぜか8月11日のところにめっちゃ違和感なくうんこが描いてある・・・。
誰かと問いただしました。
一番あやしいでろうフエリ村長は「私じゃないよ」と。
まったく疑っていませんでしたが早川さんにも「描きましたか?」と聞いたところ、もちろん違いました。
でも、ずっと笑ってやがる人が1名。
村長だ・・・。
やっぱり村長だ・・・。
ひでぇよ。。。。。
村長なんか嫌いだ。

長くなっちゃってスミマセン!

| 村の母・ももから | 00:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンハーゲンはカウントされてるのか、という疑問。

明日からラジオ体操本格再開らっけみんな来いて。ていうか来なさい!とか言って寝坊したらごめりんこ。

今日のおしのはほんと死にそうだった。電車20分の距離が半日かかるなんてそんじょそこらの漫画でも滅多にありませんよ。生き抜いて下さい、切実に。汚いつなぎでも電車に乗れるくらいの根性がつけば大丈夫と思う。女としてどうかとは思うが、是非☆

今日、スピーカを持って来たので普通に音楽を聴けるようになった。今迄イヤホンコードが邪魔だったから快適快適。でも、うち、そん時気にいってる一曲だけ一日中リピートで聴いてること多いんです。ひたすら同じ曲でも気にしないでね。ところで皆は制作中は音楽聴く派、静かが良い派?音楽派が多そうだけど。静か派の人特に、うちはかなり大音量で聴いてるからうるさかったら言って下さいな。

今日、ふと思いました。デザ彫村の閉村式はいつなのか…と。内野終わったら?継続、つまり閉村式無し?


| 村長・フエリから | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あらら

開設してから私すっかりボケっとしてたらこんなに皆さん書いてたのね。しかも副村長だったなんて知らなかったわ。
昨日で銅板が終わってやっと制作モードに入れます。制作にあたり銅板の先生いわくデリカシーとガッツのバランスが重要で、私らにはまだまだ前者が足りません。緊張感のある仕事ができるようテンション高く行きたいものですね。
初blogなんでこんな感じでいいかしら。

| 副村長・早川から | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

切断

先程村の母からの記事にもあった通り、ワタクシ、初のエンジンチェンソーを体験しましたー!
やっと、あの木を切ることが出来ました~(涙)。

エンジンの破壊力は電動とは違いますね。
でも、その振動についていくのがやっとでした。
今も手が震え気味です…。
力をつけねばです。

村長にはとてもお世話になりました。
すっごく頼もしかったですー。
今後もよろしくご指導願います!
私も、今後間違っても「フエリちゃん」と言わないように気をつけます!!

ぽん木


そうそう、ゴ○ジェット、どうもありがとう!
是非使わせていただきます。
今度こそ、いなくなって欲しいものです・・・。

| 助役(甘味女王)・ぽんから | 02:41 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大雨だったよ

今日は朝から大雨。でもお昼には晴れてよかったね。
今週は彫塑のほとんどの村民が銅版実習の集中講義のため、各自の制作はあまり進んでませんが・・・
銅版扱うの、なかなか楽しいですよね?
でも、ももは銅版でアレルギーみたいな症状出てます。こわいこわい。
そんな中、デザ科のみなさんの制作が着々と進んでいらっしゃるようです。

今日はぽん助役がデビューいたしました。
なんのデビューかって?
そりゃら、エンジンデビューですよ。
そうそうエンジンチェーンソーデビュー。

フエリ村長ご指導の元、あの木をぶった切ってました。
でもね・・・
またいたのですよ。木の中に。
私は発見してしまった。
まぁ、あえて何がいたのか口にだして言うのは避けておきましょう。
ぽん助役、明日ゴキジェット持って行くからね。

| 村の母・ももから | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

内野夜店祭りフリーマーケット報告

遅くなって申し訳ありません。
先週5日にありましたフリーマーケットの報告をさせていただきたいと思います!

主に彫塑科とあとデザインや洋画の方にも手伝っていただいて、いざフリーマーケット!
売り物は・・・
大山仙人がつくった器たち
秋山さんのつくった照明
洋画千秋&日本画阿部さんの描いたポストカード
ナギ&りつのつくった籐の入れ物
石膏でとる手形
カナエさんの似顔絵
以上かな!?ですよね!?

内野駅前でやってたんだけど、意外と売れるんだ。これが。
ももはぶっちゃけ、あんまりお客さん来ないかな~?
とか心配してたのですが。
全然そんなこともなく。皆さん立ち止まって、手にとって見てくださって。

とりあえず、びっくりしたのが大山仙人からの商品最高額1万円の花瓶が売れたんです・・・!
びっくりですよ、フリーマーケットでこんなに高額な商品を買っていただけるとは・・・!

そして、またカナエさんの似顔絵が相変わらずお上手なんです。
めっちゃ似てました。すご~い。
わざわざ参加して頂きありがとうございました!!

今回のフリーマーケットの総売上を知りたい方はももまでどうぞ。
そして、この売り上げ金はジュリアーノさんの作品を内野小学校が購入する際のお金の一部となります。
フリーマーケットという形でしたが、内野夜店祭りに参加できたし、作品購入に参加できてよかったです!

| 村の母・ももから | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎるって

こんばんは、みなさん。
今日のデザ彫村レポであります。

今日は樹脂の集中授業があったり、テストがあったり、体調が芳しくなかったりという方々が多くラジオ体操参加者があまりいなかったようで。
そんな、ももも帰省&病院だったためラジオ体操参加できませんでした。残念。

今日は・・・
特に何もなく?
う~さん、ナギ、ももはうちの先行フライヤーの訂正シールを貼る作業を延々してました。
これがなかなか楽しいんです。

そんな中、フエリ村長が着々と木を掘り続けておられました。
木の上に立って、木を見下げておりました。
日に日に丸の数が増えていっておられます。

大山さんは4時くらいからお酒をかっくらっておられました。
郷先生がそれを発見し、うらやましがっておられました。
別に飲むのはいいのですが、内野の作品は間に合いますよね、大山仙人?

さてさて、明日は内野の夜店祭りでありますよ。
彫塑科が主催でフリーマーケットしますよ。
彫塑科で予定が空いている方はぜひお店のお手伝いを。
他の科の方はお手伝いしていただけると助かります。
遊びにきてくれるだけでもうれしいであります。

石膏の手or足の型抜きとイチカワさんの似顔絵。
そして、皆様からのご厚意でいただいた作品などを売らせていただきますよ。
皆様、お楽しみに~☆

ももをふくめ、体調を壊している村民がちらほら。
みなさん、忙しいだろうけど体調だけは大切に。

以上、村の母(???)ももがお送りしました。

| 村の母・ももから | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リーチの子

えー、やっとちゃんとラジオ体操に参加できました。
初日は遅刻をして、第二からの参加でしたもので・・・。(既にリーチ)
以後気をつけます!!
ハーゲンは厳しいです!!

それはそうと、今日は集中講義が始まってしまったので、人数がグンと減り6名での体操でした。
明日も樹脂があるので少ないのかしら。

あっ、今日の体操の最中に新たな発見をしましたよ!
小学生と大学生のラジオ体操の違い。
爽やかなはずなのに、奇声がどこからか聞こえてくるのです。
村長、大丈夫ですか?無理をしないでくださいね。


規則正しい生活をしている一方で、なかなか制作が進まない助役。
木との対話時間ばかりが過ぎている今日この頃です。
明日も朝から対話しまくりたいと思います!

| 助役(甘味女王)・ぽんから | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すいっか

村娘初投稿也。

最近のデザチョ村はスイカ天国です。
シアワセです。
村長万歳!


今日はずっと溶接してました。
そしたら、

腕とノドら辺が!!
焼けた!!
UVが!!
UVがっっ!!
次からは暑かろうがなんだろうがツナギのチャックは全部閉じます。
あああー。

溶接組のみなさん、溶接焼けに御気を付けください。
スーイカー

| 村娘・なぎから | 03:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あと2週間だって

チャリタク?


朝9時半にラジオ体操を予定通り始めました!!
今日は10人集まりましたね。
デザ彫だけじゃなくて、洋画日本画美教までも。
グローバルでしたね。
明日は村長来てくださいよ。ハンコよろしくです。

そんなフエリ村長が今日制作しつつ「あと2週間しかない!」
と嘆いておられました。
そう、院試の願書提出まで。
もうそんな時期なのですね~。
そんな村長は着々と木を削りだしていましたよ、さすがです。
丸、綺麗っす。

そして、シブショーが楽しそうにチャリをつくってます。
なんかチャリ屋になってる感じ。
今日なんて、う~さんとぽんのチャリまで直してました。すんげぇ。
そんな中、新作のチャリができました。(写真参考)
なげぇんだ。たくさん人乗れるんだ。
でも、ブレーキないし、曲がらないんだ(笑)

やっぱり朝早く来てラジオ体操して体を動かして、そのまま制作にとりくむと効率よく仕事進められますよね。
集中して、仕事進められた気がしますぜ。
が、しかしももは途中で集中力切れて、昼寝こきました。

| 村の母・ももから | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操!

スイカの輪切り


フエリ村長からの書き込みもありましたが、明日からラジオ体操開始です!
毎朝9時半から。
遅刻2回につき、1ハーゲン。
恐いですな。遅刻できませんな。

他の科の方々も参加してくださるそうで☆
今日、フエリ村長と早川副村長と夢子さんが郵便局に行って、ラジオ体操カードを貰ってきてくださいました~。
まだ、貰ってない人は彫塑にありますので!
懐かしいですね~。
ぜひぜひ、みなさん参加してください!

そうそう、フエリさん目大丈夫ですか?
明日の朝まで治らなかったら、絶対に病院に行ってきてください。

そして、マッキーよ。
心霊写真はまじ怖いっす。今から楽しみであります。
岐阜組、そっちは暑いかい?
新潟はまじ暑いよ。ももは今日走り回って3リットルの汗をかいた気がする。

| 村の母・ももから | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

女の涙

やっと!明日からラジオ体操開始です。郵便局でラジオ体操カードももらって準備万端だよ!みんなおどろう。
でもさっき削った木が目に入り、かれこれ1時間痛み、涙と格闘中。よく見ると目の表面がでこぼこしてるような気もする…。初日から目医者のため欠席かもしれん。まあ寝てみるさ。

| 村長・フエリから | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

