PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなもう見てない?久しぶりの更新。

お桃よ、約束通り二日にやった流しそうめんの報告よ!
竹取りの翁の三人(弓子さん。友梨。しぶショー)が前日から竹をとりに行き、竹割りなどの準備も全部してくれました。ありがとうございます☆竹取りの道中、寺泊で浜焼き食べたり、お昼はうなぎ食べたり何故か豪華なのが羨ましかった~。ドライブに行きたいなあ。
当日はめちゃめちゃ天気も良く、流しそうめん日和でした。そうめんって流れただけでいつもの何倍も食べられる気がする。恐るべし、流し。でも薬味がいっぱいあったからってのもあるかな。錦糸たまごにモロヘイヤ、おくら、ねぎ、ミョウガ、などなど。ねばねばって素晴らしい。舞台裏では友梨と愉快な仲間たちが暑い熱いとそうめんを茹でてた。美味しくいただきました。こんな感じで流しそうめんは大成功!またしたいね。一人300円で学生の味方だし。
桃のそちらの様子はどうでしょう。雨ひどいみたいだけど。
ってか写真のアップロードが出来ないから写真が載っけらんない!誰かバトンタッチ!もしくは何で出来ないか教えて。

| 村長・フエリから | 20:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

流れろそうめん
いいな~いいな~流しそうめん。
ってか、もももどぶらこっこと流れたい~。
ってか、寺泊行きたい~。
あっ、村長お久しぶりです。ももでごあす。
そうめんリポートありがとうございます。

長岡・三条は雨ですよ。大雨。
しかも長岡駅内と周辺なんて9時でお店しまっちゃうんだよ。
早いんだよ。早すぎだよ。
電車も少ないから時間潰すのが大変よ。
造形大スゴイよ。毎日驚きの連続よ。
今日で暖簾1枚完成したよ。うん。

画像はね、サイズを小さくするとアップロードできますよ。
ももはフォトショでサイズを小さくしてました。
大きすぎると無理みたい。
もももそのうち、写真アップしようかな~・・・気が向いたら。

| もも | 2005/09/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

桃がどんぶらこっこと流れて来たら…間違いなく素通りですんね。
造形はすごいのか!何だか充実してそうで良いですのお。暖簾の達人になって帰って来て下さい。
なるほど、じゃあ今度小さくしてチャレンジしてみるよ。
今日は岐阜組の木が届いたんだけどデカイデカイ!人の事は言えないけど…。釜場は木がごろっごろしてるよ。

| フエリ | 2005/09/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

流しそうめん懐かしいなあ…
うちらが2年のときもやってたよ。
あのときの竹取の翁はベトさんでした。
ラーメンまで流していたよ。

そういえば、写真UPはまるがわかるよ。
だって同じサーバー使ってるから♪

| まる | 2005/09/07 23:54 | URL | ≫ EDIT

おめぇらぁー
更新しろよおー
うわあああー
おらぁああー

| まる | 2005/11/05 02:29 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dezatyomura.blog17.fc2.com/tb.php/20-08d0e83c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

